スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山下洋輔さんによる音楽座学

音楽マル秘講座音楽マル秘講座
(2001/12)
山下 洋輔仙波 清彦

商品詳細を見る

山下洋輔 - 茂木大輔、仙波清彦、徳丸吉彦


音楽全般好きだけど、クラシックや伝統楽器のことがほとんど分からないためギブアップ。面白いことを言ってるなぁという箇所がいくつかあっただけに残念。私の知識不足が残念です。

この本を読もうと思ったのは、山下洋輔さんの本は面白い、あの人は文才があるよと聞いたことと、T-スクエアにゆかりのある仙波さんの話が載っていたから。対談の内容はよく分からなかったけど、仙波さんの経歴を知ってビックリ。

【仙波清彦】パーカッショニスト。邦楽囃子方仙波流家元・仙波宏祐の長男として生まれ、3歳より父に師事して日本伝統打楽器(小鼓、大鼓)を学び、10歳から数多くの歌舞伎の舞台に出演する。(本書88ページより抜粋)


これに懲りずに、山下さんの本、他のを探して読んでみよう!



スポンサーサイト

シンディと言えば・・・

シンディと言えば、私にとってはシンディ・ローパーかシンディ・ブラックマンです!!^^

シンディ・ローパーは、あんなに有名になっても、下町のアパートメントに住んでいると聞いたことがあります。そんなライフスタイルや、いまも現役で私たちを楽しませてくれるあのパワーに憧れます。

シンディ・ブラックマンは女性ドラマーで、最近ではレニィ・クラヴィッツのサポートドラマーとして活躍しています。↓この方。



さっき某SNSで「コミュニティあるかしら?」と探してみたけど無かった!! なんで?(T_T)
ローパーさん、クロフォードさんはありましたけど・・・。

気を取り直して、今月のリズム&ドラムマガジンですが、女性ドラマーの特集を組んでいます。スティックの握り方から練習メニューなどを知ることができて、同性の私としては嬉しい&ありがたい特集でした。
私について

チェリ

Author:チェリ
最後まで読まない(読めなかった)本も多いですが、基本的に本があれば幸せです。いつか図書館に住んでみたい。地震が起きたら本の重圧で動けないでしょう・・・そんな部屋に住んでいます。積読ばんざい! 本屋に行くと嬉しくて腹痛になりやすい人です^^;

最新記事です。
コメントをありがとう♪
テーマ
QRコード
QRコード
月別アーカイヴ
BGM
リンク
本家ブログや、本に関するツールです。すべて私がユーザー(管理人)のものばかりです。
その他

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
おいでませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。