スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寄付金

先日、段ボール2箱ぶんの本や雑誌を手放しました。ブックオフに売るのですが、その売上代金はシャプラニールというNPO団体にすべて寄付することになります。

合計金額は4千円+αでした。

思っていたより多かったです。よかったよかった。
スポンサーサイト

旅行にもっていく本

久々の更新です。

近々旅に出るので、持っていく本を選びました。
結果、この2冊がまず(?)決定↓

旅々オートバイ旅々オートバイ
(1999/05)
素樹 文生

商品詳細を見る

これたぶん10年前に買った本です。実はあまり読んでなかったのだけど、手放すことができませんでした。紙面が茶色になっています^^; さっき検索したら、この本は文庫本化されていました。私が持っているのはこの単行本です。

表紙の写真をよーく見てみると、写っている車の型が古い(笑) 時間の経過を実感します。



老人と海 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス老人と海 [英語版ルビ訳付] 講談社ルビー・ブックス
(1998/12)
アーネスト ヘミングウェイ

商品詳細を見る

洋書も持っていこうかと思いまして^^。今回の旅は海路を使うので、海を眺めながら読みたい一冊です。

WHITE DEATH

White Death: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)White Death: Stage 1: 400 Headwords (Oxford Bookworms)
(2000/08/17)
Tim VicaryJennifer Basset

商品詳細を見る


半分まで読んでも、ストーリーにあまり興味を持てず。
意外性がなく、最後にどんでん返しがあるのかと思ったけど普通にエンディングを迎えました。
先が見えないから読むのを止められない、という要素は多読に必要だと思うのですが・・・ある程度は。


面白かった!度: ★☆☆☆☆
再読の可能性: 5%

THE LOTTERY WINNER

The Lottery Winner: Level 1 (Bookworms Series)The Lottery Winner: Level 1 (Bookworms Series)
(2000/08/17)
Rosemary Border

商品詳細を見る


73歳の老女と、ふらふら暮らしている若者。一枚の宝くじが当選・・・しかしその一枚は誰のものなのか。双方とも毎週くじを買っている。もし偶然にも同じ数字に賭けていたとしたら。

読んだあとも、自分のなかではストーリーが完結しないでいる。



面白かった!度: ★★★☆☆
再読する可能性: 30%

7月のまとめ

7月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:952ページ

小さき者へ (新潮文庫)小さき者へ (新潮文庫)
読了日:07月19日 著者:重松 清
噂 (新潮文庫)噂 (新潮文庫)
読了日:07月03日 著者:荻原 浩

読書メーター



なんだ・・・たったの2冊。
8月に入ってもう2冊読んだというのに(^^;

私について

チェリ

Author:チェリ
最後まで読まない(読めなかった)本も多いですが、基本的に本があれば幸せです。いつか図書館に住んでみたい。地震が起きたら本の重圧で動けないでしょう・・・そんな部屋に住んでいます。積読ばんざい! 本屋に行くと嬉しくて腹痛になりやすい人です^^;

最新記事です。
コメントをありがとう♪
テーマ
QRコード
QRコード
月別アーカイヴ
BGM
リンク
本家ブログや、本に関するツールです。すべて私がユーザー(管理人)のものばかりです。
その他

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
おいでませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。