FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館で借りた本

-地域に夢と活力を- みんなでつくるバイオマスタウン-地域に夢と活力を- みんなでつくるバイオマスタウン
(2008/04/19)
社団法人日本有機資源協会

商品詳細を見る

実はいま資源関係の役員をしておりまして。それから、もともと私はエコ教徒(自称)なんです♪ 最近よく耳にする「バイオマス」について、少し勉強してみようかと。この本、専門的すぎて読めなかったらどうしようと思っていたのですが、パラパラ見るかぎりでは読みやすそうです。中・高校の副読本っぽい印象です。たぶんレヴューなんて書けません。でも読破したいと思います。



図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る

キターーー! (嬉しいからって、こんなデカイ表示にしなくてもいいような気がするけど 笑)
初・有川浩さんですw 意外にすんなり借りることができて驚きました。以前に検索したときには、ものすごい待ち人数だったんだもん。早く読みたい!

そうそう、図書館戦争って関連本がいくつかあるんですね。なんかハマりそうな気がしてなりません。


コメントの投稿

非公開コメント

図書館戦争!

キターーーッ! 『図書館戦争』!
これは面白いですよ~!
あり得ないような設定のSFですが、本好きにとっては理屈抜きに共感できますよ!
私、この前の夏の帰国時にまとめ買いして一気読みでしたもん。
ああ、あの時にチェリちゃんに全部送りつけちゃえばよかった(笑)
アニメもクオリティ高いので、機会がありましたらぜひ!

Re: 図書館戦争!

♪ゆうさんへ

早く読みたいんですよ~。返却期限の関係で、これより先に
読んでおきたいのが数冊あって・・・でも楽しみ!!
そうか、アニメもあるんですね♪
そっちも合わせて楽しませていただこうっと^^
私について

チェリ

Author:チェリ
最後まで読まない(読めなかった)本も多いですが、基本的に本があれば幸せです。いつか図書館に住んでみたい。地震が起きたら本の重圧で動けないでしょう・・・そんな部屋に住んでいます。積読ばんざい! 本屋に行くと嬉しくて腹痛になりやすい人です^^;

最新記事です。
コメントをありがとう♪
テーマ
QRコード
QRコード
月別アーカイヴ
BGM
リンク
本家ブログや、本に関するツールです。すべて私がユーザー(管理人)のものばかりです。
その他

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
おいでませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。