FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めった切り

そんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイドそんなに読んで、どうするの? --縦横無尽のブックガイド
(2005/11/29)
豊崎 由美

商品詳細を見る

一冊通して読んだわけではないのですが。

図書館から「リクエスト本が入ったよ~」という連絡があったので行ってきました。2冊受け取って、そのまま帰るのもなんだから・・・と館内をぶらぶら。空いていたイスの近くに置いてあった、この本。これ、書評本ですよね?(笑) 本がどうの、この作家がどうのって言うより、ただただ読み物として面白かったです。

今日受け取った本も、もちろん評されていました。「うわーめった切られてたらどうしよう」。 そっと読む・・・ほっ。大丈夫、切られてなかった(笑) それどころか、借りている他の本を後回しにしてでもすぐに読みたい!!気分になりましたよ。

それから・・・読んだことがないのだけど、元?ミュージシャンで今は作家(が本業?)のTさんのある小説。自伝的プロットのものでしたが・・・めった切られてました。ドスッ!ザクッ!ドバー!バタッ。

それにしても、この豊さんの蔵書量には驚かされます。もしかして、家の外壁は本(たぶんハードカバー)で出来てるんじゃないの?というくらい本本本の暮らし。実際、引越したあと、しばらく本入り段ボールが家具になってるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

私について

チェリ

Author:チェリ
最後まで読まない(読めなかった)本も多いですが、基本的に本があれば幸せです。いつか図書館に住んでみたい。地震が起きたら本の重圧で動けないでしょう・・・そんな部屋に住んでいます。積読ばんざい! 本屋に行くと嬉しくて腹痛になりやすい人です^^;

最新記事です。
コメントをありがとう♪
テーマ
QRコード
QRコード
月別アーカイヴ
BGM
リンク
本家ブログや、本に関するツールです。すべて私がユーザー(管理人)のものばかりです。
その他

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
おいでませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。