FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醸された!w

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る

家族が知人から借りてきたのが『もやしもん』との最初の出会いでした。「菌のはなし」と聞いて、うっ理系は苦手だよ^^;と思ったのですが、風邪をひいて寝込んだときの暇つぶしに読んでみたら大ヒット!!! 一気に7巻まで読破して、幸い熱も下がりました(笑)

「もやしもんとは肉眼で菌が見える男、沢木惣右衛門直保とその仲間たちが、農業大学を舞台にやらかす群像劇」 -- by A・オリゼー

農大のにくめない面々と、ゆるい菌たちが醸し出すコミックです。これを読むと農大に行ってみたくなります。納豆を食べるとき、納豆パックの中にB・ナットーがいるような気がしてきます。L・エドデスがいるから、しいたけが愛おしく思えてきます(笑) 文系の私がハマりました。みなさんもどうぞ読んでみてください。

追記
先日、国立科学博物館での【菌類のふしぎ~きのことカビと仲間たち~】に行ってきました! 菌曜日(金曜日)には、先着でクリアファイルがもらえるというので、この私にしては珍しく早起きして並びました。展示会は「もやしもん」効果で大盛況!!!!! 会場内では、ちゃんとした(?)展示物以外の場所に菌たちの落書きがたくさんあって、それがどこに隠れているのか探すのも楽しかったです。


コメントの投稿

非公開コメント

私について

チェリ

Author:チェリ
最後まで読まない(読めなかった)本も多いですが、基本的に本があれば幸せです。いつか図書館に住んでみたい。地震が起きたら本の重圧で動けないでしょう・・・そんな部屋に住んでいます。積読ばんざい! 本屋に行くと嬉しくて腹痛になりやすい人です^^;

最新記事です。
コメントをありがとう♪
テーマ
QRコード
QRコード
月別アーカイヴ
BGM
リンク
本家ブログや、本に関するツールです。すべて私がユーザー(管理人)のものばかりです。
その他

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
おいでませ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。